ホテル客室に特別天然記念物・オオサンショウウオ40匹以上? 宿泊客は「子供が大興奮」

「オオサンショウウオに囲まれて寝られるのは幸せ」「どちらを向いてもオオサンショウウオがいる!」と利用客も大満足な様子。

2021/10/01 10:40


 

■ミズクラゲをリアルに再現

7月からは、こちらも1室限定で「見上げる!MANTEN くらげルーム」が登場し、すでに約70人が利用した。京都の海に多数生息する「ミズクラゲ」をリアルに再現し、多様な形で揺らめくクラゲをひとり占めしながら、一晩を過ごせる。

クラゲルーム

ライトアップした光景は、まるで水族館。海の底からクラゲを眺めているような気分を味わえるだろう。

クラゲルーム


関連記事:山形県にある世界一のクラゲ水族館 深夜までの生配信が「癒やされる」と人気

 

■いつも安心して利用できる

現在このホテルでも、コロナ禍前の稼働には戻っていないそうだが、9月に入り徐々に好転しているという。また、新型コロナウイルス感染対策を万全にし、レストランも大幅に座席数を減らして、感染予防に努めている。

クロスホテル京都

リピーターからは「いつも安心して利用できる」といった声が寄せられており、ワクチン接種を希望した従業員の2回目接種も完了済みだ。

・合わせて読みたい→アパホテル「泊まり放題定額プラン」、29連泊してわかった短所と長所

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

オオサンショウウオのまんが【Amazonでチェック】

京都話題水族館ワクチン新型コロナウイルスオオサンショウウオクロスホテル京都ミズクラゲ客室
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング