触れてはいけないカレンダーの「誤記」 人気キャラがガンガンイジり話題に

昨年末発行されたカレンダーや手帳に残る「10月11日」=休日の記載。ネットではその誤記にふれる投稿が話題に…。

2021/10/11 15:30


 

■マイペースなぐでたま

またおなじく、サンリオの人気キャラ・ぐでたま公式アカウントは布団(ベーコン)から顔を出し、だるそうな顔を見せるぐでたまのイラストを添え、「今日祝日じゃないん?」とツイート。そう、祝日ではない。

知りたくない真実にあえて触れていくストロングスタイルが最高にクールだ。


関連記事:イレギュラーな五輪連休 通勤する企業戦士たちから「しまった…」の声

 

■「ヤッター休めるー!」

キャラクター性を活かしたかわいらしい投稿の数々に、ネットでは「そうだったらいいのにな…」「どれほどの人がカレンダーに騙された事か」「お休みじゃないんよ…」と今日が平日ということに改めて落胆するユーザーが続々。

一方で「ヤッター休めるー!」と同調する声の他、「年中休日だから無問題」と返信する猛者からの書き込みなども散見されている。

・合わせて読みたい→今年の残された“連休”知りネット上が震撼 「これからが本当の地獄」と嘆く声も

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

絶対元気でるカレンダー【amazon】

オリンピックカレンダーぐでたま体育の日東京オリンピック・パラリンピック秘密結社鷹の爪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング