『夜ふかし』桐谷さんの資産額に衝撃 マツコも「どうにでもなる」

『月曜から夜ふかし』に出演の「株主優待生活」桐谷広人さん。資産額にマツコも驚き。

2021/10/11 23:25

桐谷広人

11日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)2時間SPに、「株主優待生活」でおなじみの桐谷広人さんが出演。その懐事情に、ネット上からは驚きの声が寄せられている。



 

■メルカリでの売買益は…

今回番組では、ここ最近、桐谷さんの脳裏にチラついているという”終活”を手伝うため、フリマアプリ・メルカリにて桐谷さんの所有物を売ることに。

物で溢れかえった部屋を整理しながら「これはどうですか?」とスタッフが出品物を提案していくが、どの物にも愛着があるようで、なかなか手放すことができない桐谷さん。

結局、売れたのは大量の個人情報保護シールと熱帯魚飼育セットの2点のみで、総額4,900円。送料などを差し引いた利益は3,500円という結果となった。


関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』で居酒屋店主の「国と都に感謝」発言を称賛

 

■部屋に散らばる大量の万札

このまま企画が終わるのかと思いきや、スタッフは、掃除をしながらあるものを見つけたと話す。それは大量の現金。物が雑多に散乱する部屋のそこかしこに紙幣が散らばっていたようで、総計はなんと24万9千円。メルカリで得た利益のおよそ80倍の額だった。

普段は株式取引に没頭し、一日で数百万単位を動かしていることもあり、数枚の紙幣がなくなったところで気づかないようだ。スタッフから見つかった現金を渡されるも「はい」と、驚く様子はまったく見せていなかった。

次ページ
■マツコも「すごい」

桐谷さんの株主優待のススメ【Amazonでチェック】

マツコ・デラックス月曜から夜ふかし現金桐谷広人桐谷さんマツコ資産株主優待
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング