蛭子能収、有吉弘行に感謝のメッセージ投稿 「呼んでくれてありがとう」

11日放送の『有吉クイズ』に出演した蛭子能収。有吉弘行へのメッセージを投稿し、多数のエールが寄せられた。

2021/10/12 19:00

有吉弘行

漫画家でタレントの蛭子能収が12日、公式ツイッターを更新。有吉弘行への感謝のメッセージを投稿し、反響を呼んでいる。

【動画】有吉弘行に向けてメッセージ



 

■『有吉クイズ』に出演

蛭子は不条理漫画で注目を集め、ユニークなキャラクターでタレントとしても人気に。多数のバラエティ番組などに出演していたが、昨年に軽度の認知症であることを公表。蛭子自身は今後の活動にも意欲的であるものの、表舞台からは遠ざかりつつあった。

そんな蛭子に、有吉が共演を熱望。何度もオファーした末に、きのう11日深夜に放送された『有吉クイズ』(テレビ朝日系)で久々の共演が実現した


関連記事:有吉の“梅雨入り予言”ツイートが反響 「気象庁より参考にしてる」との声も

 

■久々の共演に感激

番組では、蛭子が有吉の結婚祝いにと、有吉と妻の元フリーアナウンサー・夏目三久さんを描いたイラストをプレゼントし、有吉は「最高」「良かった、呼んで」などと大喜び。

蛭子の様子について「話してて冗談もすごく分かるし、蛭子さんのダメなところも変わってないし、いつもの蛭子さんで本当にすごく嬉しかったです」と語り、有吉らしい毒舌と温かさに、視聴者からも好意的な声が多数上がっていた。

次ページ
■改めてオファーに感謝
有吉弘行動画ツイッター蛭子能収イラスト夏目三久認知症結婚祝い有吉クイズ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング