ニトリでも買えるこの消しゴム 「すさまじい威力」に驚く人が相次ぐ…

その実力に感動するレベルの“消しゴム”。水回りの掃除をサボりがちな人は必見。

2021/10/14 04:15


 

■これは酷い…閲覧注意レベル

悲惨な蛇口

果たして、その実力はいかに。こちらは入居してから約2年ほど、掃除をサボりまくってきた記者宅の風呂場の蛇口だ。白い水アカまみれでこれは酷い…ズボラにも程がある…。

使い方は、水アカが付いている場所を水で濡らし、消しゴムと同じように同商品でこすっていけば、水アカが消えるという。ここまで酷いので正直心配していたのだが、こすっていくうちにみるみる綺麗になっていき…

入居時の輝きを取り戻した蛇口

浮いてきた汚れを乾いた布で拭き取ってみると、写真のようにピッカピカに。入居時の輝きを取り戻すことができた。これはスゴい。


関連記事:オードリー若林がいまだに許せない教師の行動 カンニングを疑われて…

 

■使用する際には注意すべき点も

洗面所Before/After

同じく悲惨なことになっていた洗面所の蛇口も、写真のように復活。“消しゴムのように、水アカ汚れが消せる”とあって、SNS上でも「水アカ汚れ消しゴム、控えめに言って神すぎる」「えぐい程綺麗になる…」と、その実力に驚く人が続出中だ。

ただ、使用前には必ず目立たない場所で試し、下地への影響がないことを確認する必要が。傷がつくと困るものへの使用は控えよう。

年内に大掃除が終わらず、諦めてなんとなく年を越してしまった…という人もいるのでは。今年こそは早めに少しずつ始めて、気持ちよく新年を迎えられるようにしたい。

・合わせて読みたい→ジョイマン・高木、『プレバト!!』初登場 俳句バトルに挑戦

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【Amazonでも買える!】SEED水アカ汚れ消しゴム

消しゴム大掃除便利グッズ話題ニトリ風呂場水アカ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング