『鬼滅』コラボのからあげクンが激ウマ 鉄板の組み合わせにピリッとアクセント

ローソンが『鬼滅の刃』とのコラボを実施。明太マヨネーズ味のからあげクンを食べてみると…。

2021/10/14 04:30


 

■肝心の味は…

ローソン

『「鬼滅の刃」からあげクン 明太マヨネーズ味』を、パッケージから取り出してみるとこのような感じ。中には5個の唐揚げが入っていた。色は、通常の『からあげクン』よりも、少し赤いような気印象も受ける。

ローソン

いざ、食べてみると、まずは唐揚げの肉汁が口の中に広がる。その奥から、明太マヨネーズが溢れ出してきて、めちゃくちゃウマい。

もともと、唐揚げとマヨネーズは鉄板な組み合わせということもあり、さすが相性抜群だ。明太子もピリリとした辛味があり、アクセントとして最高だった。


関連記事:ローソンの弁当が「どう見ても最後の晩餐」と話題 その名も納得のクオリティだった

 

■早くもネット上で話題に

コラボ開始から早くもツイッター上には、「からあげクンおすすめ 美味しいよ」「明太マヨネーズ味は、ピリっとした唐辛子風味の明太マヨいいね」「禰豆子ちゃんパッケージいいな」といった反響が多数寄せられていた。

ローソン

また、ローソンでは他にも様々な商品とのコラボを実施。現在放送中の「無限列車編」に登場する煉獄杏寿郎が一面に描かれた『「鬼滅の刃」ビビンパ風おにぎり〜卵黄ソース入り〜』(150円)なども販売されているため、ファンとしては逃せない一品だろう。

・合わせて読みたい→新聞ラテ欄に『鬼滅』炎柱・煉獄さん登場 主題歌担当LiSAは「一緒に伝説の旅へ」

(取材・文/しらべぇ編集部・北田力也

『鬼滅の刃 (全23巻)』【Amazon】

ローソングルメアニメ新商品からあげクン鬼滅の刃
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング