現金不可・持ち帰りのみ・メニューは「チーズ」だけ 新しすぎるハンバーガー屋が爆誕

メニューは全部チーズバーガー、現金NG、テイクアウトのみ…色んな意味で「新しい」バーガーショップが大崎広小路駅そばに誕生。

2021/10/15 05:45


 

■本当にチーズバーガーしかない

チーズバーガー専門店

チーズバーガーといえば、頭に浮かぶのは黄色いチーズのあいつ。だが、伊達に専門店と名乗っていない。6種類のチーズバーガーが我々を待ち受けているのだ(1つ、No Cheeseだけど)。

定番のチェダーチーズ、パンと相性のいいイメージのクリームチーズ…はわかるのだが、カマンベールやスモーク、さらにブルーチーズまで挟むとは…冒険しすぎじゃないだろうか。しかも、ぱっと見てわかる通り、チーズの量が多い。

チーズバーガー専門店

カマンベールチーズとか、パティより分厚くないか? なかなかいいお値段しそうなラインナップにも関わらず、チェダーチーズが340円、カマンベールが440円、一番高いブルーチーズが540円と意外にお安めだ。フレッシュネスらしく野菜もたっぷりなのに…。

「ドリンクはセルフサービス」「テイクアウトのみ(店舗が狭くていい&客席担当者がいらない)」「オンライン注文のみ(レジがいらない)」など徹底してコストを削減し、その分商品の原価に還元している…と自信満々に話す担当者。ドヤ顔が眩しい。

さらに、メニューは“チーズ”部分以外すべて統一しているため、スピーディーにおいしいチーズバーガーを提供できると明かす。


関連記事:マックの「ダブルチーズバーガー」を天ぷらにすると激ウマ 作りたてを超える味に

 

■実際に食べてみると…

チーズバーガー専門店

どんなに安くて早くても、おいしくないと! ということで、早速試食。

まずはスタッフ人気No.1のクリームチーズから。

チーズバーガー専門店

ひとくち食べたら「ああ、これは人気出るわ…」と納得の味。野菜、お肉とクリームチーズの相性が抜群なのだ。クリーミーなコクと爽やかな酸味が合わさり、濃厚なのにさっぱり食べられてしまう。

ブルーチーズを足したい人はこちらから【Amazon】

次ページ
■「こんなに!?」な量入りのブルーチーズ
ハンバーガーチーズカマンベールチーズフレッシュネスバーガーチーズバーガーブルーチーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング