そこまでしなくていいのに… 過保護な親の恥ずかしすぎる行動

親の愛情はありがたいものだが、度を越すとさすがに恥ずかしい気持ちになるのも無理はない。

2021/10/17 20:45


 

③帰りが遅くなると迎えに来る

「母は私の帰りが遅くなると、異常なほどに心配してくるんです。仕事で遅くなったときには、何度か勝手に駅まで迎えにきたことがありました。そのたびに、やめるようには言っています。


しかし『女性が夜中にひとりで歩くのは心配』と返されるので、自分のやっていることは正しいと思っているようです。いつまでも親離れしてくれないいところに、恥ずかしさを感じてしまいます」(30代・女性)


関連記事:気まずい空気に… 親に紹介したときにありえないと思った彼女の態度

 

④洋服を勝手に買ってくる

「僕はあまり洋服にこだわりがないので、似たようなものばかり着ていることが多いんです。それを見た母がかわいそうに思うのか、勝手に僕の服を買ってきます。


いくら洋服にこだわりがなくても、さすがに母のセンスで選んだ服は着る気にならなくて…。『もったいないから、買わなくていい』と何度も言っているのに、やめてくれません」(20代・男性)


親が子離れできずに、悩んでいる人も多くいるようだ。

・合わせて読みたい→保護者仲間に「くさい」と悪口言われ大ショック 労働に励む母親の悩みに異論噴出

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親子供家族愛情過保護
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング