ダイアン・ユースケ、渋谷凪咲のお笑い力に脱帽 「2代目ユースケ差しあげる」

アイドルグループ・NMB48の渋谷凪咲について、ダイアン・ユースケが「2代目ユースケ」だと後押しして…。

2021/10/20 09:55

ダイアン

19日深夜放送『~凪咲と芸人~マッチング』(テレビ朝日系)に、人気お笑いコンビ・ダイアンのユースケが登場。バラエティ番組で大活躍中のNMB48・渋谷凪咲について本音を漏らした。



 

◼渋谷の悩み

大ブレーク中の渋谷がゲストのお笑い芸人との相性を探っていく同番組。この日は渋谷が長年憧れてきたお笑いコンビ・ダイアンのユースケとのトークを展開した。

アイドルながらお笑い色の強いバラエティ番組でも活躍する渋谷は「お笑いとか大喜利とかって、面白さってどうやったらドンドン成長していくのかなって」とユースケに悩みを吐露。

ユースケは「こっちが聞きたいよ」と苦笑しつつ「どういうこと? 面白さの成長?」と首をかしげる。


関連記事:ダイアン、東京でレギュラー番組ゼロ状態に疑問 「なんで東京に住んでるの?」

 

◼お笑い力がほしい

渋谷は「筋肉とかやったら筋トレしたらつくじゃないですか。でもお笑いってどうやったらお笑い力がもっとつくんやろうって、大喜利がもっと面白くなったり…」と解説。

ユースケは「なるほど」と納得しながらも「大喜利面白くならんでいいやん、渋谷は」とアイドルで大喜利力を求める必要はないのではと主張した。

これに渋谷は「期待してもらえたらそれ以上のものを返したいと思うんですけど、毎回期待がだんだん上回っていくから、私も面白さを上回らなきゃいけないって思うんですよね」と、求められる以上の結果を残したい、向上心の強さを明かす。

AKB48白熱論争 (幻冬舎新書)【Amazonでチェック】

次ページ
◼渋谷は2代目ユースケ?
テレビお笑いアイドル芸人NMB48ダイアン渋谷凪咲ユースケ凪咲と芸人マッチング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング