新ドラマ『美しい彼』のポスタービジュアルが解禁 せつない恋心を表現

11月スタート『美しい彼』の主題歌が決定。若い世代を中心に話題沸騰中のアーティストもさを。がOP、ロスがEDを担当する。

2021/10/29 20:00


 

■主題歌はSNSなどで話題沸騰中のアーティスト

さらに、オープニングとエンディングの主題歌が決定。若い世代を中心に話題沸騰中のアーティスト、もさを。とロスがドラマのために楽曲を書き下ろした。

オープニングは「平良目線」で描かれた、もさを。の『カラメル』。エンディングは「清居目線」で描かれたロスの『Follow』。それぞれの感情が表現された歌詞にも注目だ。


関連記事:桜井日奈子主演ドラマ『ごほうびごはん』 ポスタービジュアルと主題歌が決定

 

■これまでにないタイプの作詞

主題歌決定に際し、もさを。とロスからコメントが寄せられた。

美しい彼・もやを。

オープニング担当のもさを。は、女性目線のラブソングを歌うシンガーソングライター。ぬくもりある声とストレートな歌詞が、10〜20代を中心に幅広い世代の共感を呼んでいる。

代表曲『ぎゅっと。』はBillboard JAPANチャートにおいて、ストリーミング累計1億回再生を突破した。

もさを。:原作者の凪良ゆうさんを存じ上げていたので、オープニングを書き下ろしさせていただけるなんて本当に光栄です。


小説のテーマがBL。主人公平良の視点ということで、これまでにないタイプの作詞に挑戦させていただきました。平良のキャラや清居に対するひたむきな思いが詰まった楽曲になっているので、ぜひぜひドラマと重ねて聴いてください!


関連記事:犬飼貴丈主演のテレ東ドラマ『農家のミカタ』 ポスターと予告映像が公開

 

■ツンとデレを繰り返す歌

美しい彼・ロス

エンディング担当のロスは、17歳のシンガーソングライター・歌い手。YouTubeをメインに活動を展開しており、ジャンルレスで変幻自在なボーカルと、1度聴くと耳に残るダークな曲調が特徴。

初のオリジナル曲『自主』はSpotifyバイラルチャートで2週連続首位を記録し、MVは600万再生を突破している。

ロス:今回初めてドラマのエンディングを担当させていただく事になりました。素敵な作品に携われた事とても嬉しく思います。


少し素直になったり、また素直じゃなくなったり、ツンとデレを繰り返す歌となっております。たまに素直になるけど、未完成な本音という感じで、素直になりきれない不器用でかわいい王様(清居)をとくとご覧あれー!

・合わせて読みたい→犬飼貴丈主演のテレ東ドラマ『農家のミカタ』 ポスターと予告映像が公開

(文/Sirabee 編集部・蒼羽 結

美しい彼 SS付き電子限定版【Amazon】

YouTubeシンガーソングライターSpotifyロス主題歌萩原利久八木勇征美しい彼凪良ゆうもさを。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング