ダイソー、220円で一式揃う「ボックス」が便利すぎ 中のアイテム数に驚愕

200円でこんなに裁縫道具が揃うの!?ダイソーのソーイングセットが有用すぎ…ただし、注意点も。

超お手頃価格なのに、かゆいところに手が届くアイテムがならぶ100円ショップ「ダイソー」。ボタンが取れた! ちょっとした穴が空いてしまった! というときに、あると便利なアイテムを集めたボックスが販売されているのだ。


画像をもっと見る

 

■必要なアイテムを集めて220円!?

ソーイングセット

それがこの、ソーイングセット。たった220円で買えるのに、必要なものは全部揃っているのだ。小学校で買った裁縫箱を使い続けている…なんて人にもオススメしたいコンパクトさ。持ち手がついているのもありがたい。


関連記事:『バス vs 鉄道旅』勝敗わけた運命の1路線に太川陽介絶叫 バス旅の経験が仇に…

 

■地味にありがたいアイテム勢ぞろい

ソーイングセット

上の段に入っているのは、糸切りバサミ・メジャー・安全ピン・指ぬき・ボタン各種・糸通し。

ソーイングセット

ないならないでなんとかするけど、あると便利! なアイテムが揃っている。糸通し、地味にありがたいんだよな…。


■全12色の糸がセット

ソーイングセット

下の段には、12色の糸と20本以上の針が! 追加で買い足さなくていいため、かなり助かるバリエーション。12色もあれば「洋服と全く違う色の糸しかない」絶望を味わわなくて済みそうだ。

ただ、糸の端がわからない、見つからない、どこだよ端っこ。色が明るいものであればすぐ見つかるのだが、右側の暗い色シリーズは全くわからず。これかな? と引っ張った結果、もうグチャグチャに…。未だに黒の端は行方不明だ。どこだ。

次ページ
■針もたくさんでありがたいけど…

しっかりしたソーイングセットはこちらから【Amazon】

ダイソー100均ソーイングセット裁縫道具
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング