理解不能なルールが… 会社でおかしいと思いながら受け入れていること4選

働いていれば、納得できないことも多々あるものだ。多くの人が我慢しながら、仕事を続けている。

2021/11/08 05:15


 

③美人社員の仕事の負担が少ない

「会社に、誰もが美人だと評価する女性社員がいます。上司もその女性社員のことがお気に入りのようで、彼女のことをものすごく甘やかしているんです。


彼女に楽をさせるため、担当していた仕事を僕に回されたこともあります。どんなに気に入っていても、仕事は平等に与えるべきだと思うのですが…」(30代・男性)


関連記事:こんな会社ではやってられない… 仕事を辞めたいと思った瞬間4選

 

④後輩がタメ口で話してくる

「私にとても懐いてくれている、会社の後輩がいます。ただ最近は距離が縮まりすぎているのか、後輩がだんだんとタメ口になってきているんです。


私自身は体育会系でもないのであまり気にならないのですが、周囲の人たちがあまりよく思っていないようで…。ただ私から注意する勇気もなく、どうしていいのか悩んでいます」(20代・女性)


納得がいかないことを抱えながら、我慢して働いている人も多いようだ。

・合わせて読みたい→杉村太蔵、出世や選挙の不条理を熱弁 「落ちろって思うやつに限って…」

(取材・文/Sirabee編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫会社タメ口仕事不公平二度手間
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング