モスの本気がすごすぎた 肉に肉と半熟卵を乗せた最強バーガーが11日登場

モスバーガーが本気を出したぞ!肉+スキヤキ+半熟風たまごの、最強すぎるハンバーガーが登場だ。

2021/11/11 06:00


 


 

■絶品スープが登場

トマトチキンチャウダー

今回登場するのは、バーガーだけではない。激推したい一品が「トマトチキンチャウダー」だ。もともと「コーンスープ」「クラムチャウダー」の2強が鎮座しており、期間限定スープは苦戦しがちだという。

その壁をぶち破るべく登場したのが、この「トマトチキンチャウダー」。トマトの風味と濃縮入、クリームなどのスープベースに、玉ねぎ・にんじん・鶏肉、さらにボイルした米を加えて、トマトとの相性抜群なバジルで味にキレを出している。

これが…本当に優しくて美味しくて、早く定番化してくれ! と叫びたくなる味。トマト独特の酸味はまろやかで、でも飲み終わりがさっぱり。これは子供にも人気が出そう。


関連記事:ただ辛いだけはもう古い! モスバーガーに”刺激的”な「スパイスサマー」が来た

 

 

■スイーツも濃厚かつサクサク

スマートパイ<チョコ>

もちろんスイーツも冬にピッタリの濃厚な一本が登場。ワンハンドで楽しめる『スマートパイ<チョコ>」は、少し塩味を加えたココアのパイ生地に、とろっとした濃厚なチョコクリームがたっぷり。

時間が経ってもサックリ食感は保たれるとのことで、ご飯終わりに家で食べるおやつとして買って帰ってもいいかも。揚げたパイ生地のサクッとさ、中のチョコの濃さ、どちらも最高だ。

ほかにも「ゆず ジンジャーエール」「塩キャラメルラテ<クリスマス島の塩使用>」も販売開始される。

店に行けない人は、照焼バーガー風味のポテトで我慢【Amazon】

次ページ
■可愛すぎるマグカップ
ハンバーガーモスバーガーモスリラックマスキヤキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ