4歳の娘を寝かしつけようとした父親 一緒に羊を数えていると…まさかの展開に

子供を寝かしつけようと、一緒に羊を数えたお父さんに起きた出来事が「面白い」と話題に…。

2021/11/22 04:15


 

■当時の状況について聞いてみると

突然の「多すぎるから帰ってもらおう」発言。間近で言われた時の心境をてゆんたさんに聞いてみると、「失礼ながら大笑いしました。すると、子供からすぐに笑った理由を聞かれたため、『パパはてっきり羊さんが通り過ぎていると思った』と説明しました」とのこと。なんて幸せなひとときなのだろう。

ちなみに増えすぎた羊については、娘に「羊さんたちにはごめんやけど、今日は解散してもらおうか」と交渉し、無事解散となったそうだ。227匹もいるので、撤収までにかなり時間がかかったのでは…。


関連記事:ぷにたんのアニマルコスプレにファン興奮 飼うならどれが良い?

 

■その後、どのように寝たのか

気になるのは、その後どのように寝たのかということ。てゆんたさんによると、「正直うろ覚えですが、おそらく白雪姫かシンデレラあたりを読み聞かせているうちに眠ったように思います」と説明。小さい子供を持つ、お父さんお母さんの苦労が伺える。

今回話題になった4歳の女の子。普段の性格は明るくおしゃべり好きで、時折空想の話もするほど自分の世界観が強い子供だという。今後もその想像力を発揮し、われわれを笑顔にしてくれることだろう。

https://twitter.com/teyunta1123/status/1460260609161715717

・合わせて読みたい→想像の斜め上をいく犬用のカッパが話題 「このやり方は究極の発想」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

絵本で子供を寝かしつけよう【Amazon】

父親子供親子寝かしつけ発想力
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング