ノンスタ石田、iPhoneデビューするも使い方に大苦戦 「誰か助けてください」

Androidユーザーのノンスタ石田が、iPhoneデビューしたことを報告。使い方に苦戦する様子を見せており、「誰か助けてください」と助けを求めるている。

2021/12/01 20:10

NON STYLE・石田明

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が1日、自身の公式Amebaブログを更新。Androidユーザーだった石田がiPhoneデビューしたことが明らかになった。



 

■iPhoneデビュー

ブログ冒頭、石田は「とうとうiPhoneデビューしました。もうパニックです。そしてすごい勢いでApple Watchデビューもしました」とiPhoneデビューしたことを報告。

石田は根っからのAndroidユーザーであることを過去のエントリーで告白しており、当時は買い替える様子は見られらなかった。


関連記事:石田明、父の日に愛娘たちからのプレゼントに感動 「父ちゃん頑張れる」

 

■機種変更のきっかけは…

iPhoneデビューした理由についてはブログで語られていないが、恐らく石田の妻・あゆみさんから『Apple Watch』をプレゼントされたことがきっかけだろう。

あゆみさんは10月15日に自身のブログを更新し、エントリーで「結婚記念日のプレゼントにApple Watchをプレゼントしました」と石田にプレゼントを贈ったことを明らかにしている。

AndroidはApple Watchと互換性がないため、快適に利用するためにiPhoneデビューしたと予想できる。


■「誰か助けてください」

続けて、石田は「まったく使い方はわかりません。案の定、Googleカレンダーを同期出来ずにいます」と報告。Apple Watchを上手く使いこなせていない様子を見せた。

ブログの最後には、Apple Watchに表示された”あ”という表示に対して「この『あ』はあきらの『あ』なのでしょうか?さっぱりわかりません。誰か助けてください」とコメントしており、読者に助けを求めている。

・合わせて読みたい→「Amazonタイムセール祭り」 Apple WatchやFire TV Stick 4Kが超特価

(文/Sirabee 編集部・三黒いつき

iPhone完全マニュアル2021【Amazonでチェック】

iPhoneAppleApple WatchAndroid結婚記念日NON STYLE石田明
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング