ヒコロヒー、YouTube配信動画で違法行為を指摘され反省 「義務教育に入れて」

ヒコロヒーが自身のYouTubeチャンネルで配信した動画が「違法」だと指摘されたと明かし…。

2021/12/02 08:45


 

■先輩・岡野陽一に…

いつもは先輩から借金する様子を配信しているが、金を貸す側に立った動画も配信したとヒコロヒーは吐露。それは、ギャンブルにハマる借金キャラで知られる先輩芸人・岡野陽一に金を貸す動画だった。

「私がお金貸します。ただ私にも作戦があります。10日で5割(利子をつける)、トオゴで貸しますよみたいなのをYouTubeチャンネルでやって公開して、そしたら『それは違法ですよ』って教えられて。そんなんも知らんから、義務教育に入れてほしいんですよ」と無知を反省しながら、金銭に関わる教育を学校ですべきだと主張した。


関連記事:ヒコロヒー、ブレーク前に憧れのダイアンと共演済み? 喜劇作家を名乗り…

 

■松蔭寺もツッコミ

ヒコロヒーの主張に松陰寺は「10日で5割は教育しなくてもわかるけどね、暴利なことは」と爆笑しながらツッコんだ。

視聴者も「10日で5割の利息は違法」「10日5割で貸そうとする」とヒコロヒーの行動に反応し、驚きの声をあげていた。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、オードリー若林との初対面を振り返る 「これが天下の若林?」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

闇金ウシジマくん(全46巻)【Amazonでチェック】

アプリテレビ借金ぺこぱ松陰寺太勇違法行為岡野陽一ヒコロヒーPPNぺこぱポジティブニュース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング