入院中のLiLiCo、病室に入ってきた医師が「えっ!?」 目に飛び込んだのは…

昨年の骨折で膝に入れたワイヤーを抜く手術のために入院しているLiLiCo。医師に勘違いされてしまったこととは。

2021/12/02 17:35

LiLiCo

タレントで映画コメンテーターのLiLiCoが2日、Ameba公式ブログを更新。医師からとある勘違いをされたことについて明かした。



 

■先月29日に入院

昨年8月に路上で転倒して膝蓋骨を骨折し、手術を受けていたLiLiCo。

その手術で膝に入れていたワイヤーを抜くため、先月29日に入院して再手術を受け、現在はリハビリに取り組んでいる。


関連記事:入院中の西川史子、田中みな実の気遣いに感激 お見舞いに持ってきたのは…

 

■「ビックリした~」

この日更新したブログで、「点滴も取れてホッと」と経過が順調であることを明かすと、「手術してくれた先生が部屋に入って来て『え!? あっビックリした~』と。彼の目に飛び込んだのは…」と、ベッドの脇に置いていた「キリンレモン」の缶の写真を投稿。

もちろんノンアルコールの炭酸飲料だが、「のんびりレモンサワー飲んでると一瞬だけ思ったらしく」と勘違いされたことを打ち明ける。

「飲まないよ! リハビリがてら杖の支えで歩いて病院の自販機で買ったジュースよ」とツッコミを入れると、「ふたりでしばらくツボって笑ってしまったよ」とつづった。


■豪快キャラで勘違い?

LiLiCoといえば、結婚相手の条件に「お酒を飲めること」と挙げていたほどのお酒好きとしても知られている。

さらに、LiLiCoの豪快なキャラクターのイメージに加え、キリングループの「聖獣麒麟」のマークやレモンが描かれたジュースの缶のデザインも相まって、ちょっとした勘違いが生まれてしまったようだ。

・合わせて読みたい→西川史子、緊急手術から2週間の現状報告 「きついリハビリ頑張ってます」

(文/Sirabee 編集部・けろこ

LiLiCo『遅咲きも晩婚もHappyに変えて 北欧マインドの暮らし』【Amazonでチェック】

入院医師手術LiLiCoリハビリAmeba公式ブログキリンレモン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング