新庄監督、“6つの格言”に共感の嵐 「すべての仕事にも使えますね」

新庄剛志監督が、「夢を掴むためには…」と6つの格言を投稿。監督自らが行動で示す姿勢に「説得力ある」の声も。

2021/12/03 14:55

新庄剛志
(写真提供:JP News)

プロ野球・北海道日本ハムファイターズの監督に就任した「ビッグボス」こと新庄剛志監督が3日、自身のツイッターを更新。人生における「6つの格言」をつづり、ファンの反響を呼んでいる。

【ツイート】「夢を掴む為には…」新庄監督の“格言”



 

■自分から行動する大切さ

新庄監督は、「夢をつかむためにはまず周りに発信すること 人を笑顔にしたいなら自分が笑顔でいること」と書き出すと、「感謝されるには自分から感謝すること その場を楽しませるには、まず自分が楽しむこと」と続ける。

さらに、「失敗しないためには失敗しない準備をしておく 何かをやってもらう方法はまず自分からやること」と記した。


関連記事:新庄監督、突然の「なぞなぞ」出題も 珍解答続出でファン大盛り上がり

 

■メッセージや人生訓が話題に

新庄監督といえば、監督就任以来、選手やコーチ、ファンへのメッセージをたびたびSNSに投稿して話題に。

先月17日にも、ツイッターで努力の大切さについて伝える人生訓を説き、多数の共感を呼んでいた。

次ページ
■「大切に保存します」の声も

大阪王将 肉餃子 50個入×3【Amazonでチェック】

ツイッター格言北海道日本ハムファイターズ新庄剛志ビッグボス人生訓
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング