新庄監督、“6つの格言”に共感の嵐 「すべての仕事にも使えますね」

新庄剛志監督が、「夢を掴むためには…」と6つの格言を投稿。監督自らが行動で示す姿勢に「説得力ある」の声も。

2021/12/03 14:55


 

■「大切に保存します」の声も

今回の投稿にも、ファンから「スクショして大切に保存します」「とても心に響きました」「今の自分にはとても刺さりました」と共感が殺到。

このような“名言”を言うだけであれば簡単だが、「頭で分かっていても実行するとなると意外と難しいですね」との声や、「簡単なようで難しい。けど、新庄さんがいつもそうだから説得力ある」と自ら行動で示す監督の姿勢に称賛が寄せられた。

また、野球のみならず「全ての仕事にも使えますね」「これはどんな業界にいても大切なことですね」「家訓にしても良いかも」といったコメントも届いている。


関連記事:新庄監督、ビッグボスの略称「BBはやめて」 その理由にファンも納得

 

■「夢を掴むためには…」新庄監督の“格言”

・合わせて読みたい→新庄剛志氏、日本ハムの監督に就任 「誰を笑顔にするのか心に秘めて」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

大阪王将 肉餃子 50個入×3【Amazonでチェック】

ツイッター格言北海道日本ハムファイターズ新庄剛志ビッグボス人生訓
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング