玉袋筋太郎、おぼん・こぼんに続く「仲直りコンビ」を予想 浅草キッドにも言及

玉袋筋太郎がおぼん・こぼんのあとに続く仲直りが必要なコンビや、浅草キッドの仲について語った。

2021/12/04 00:15


 

■浅草キッドの仲は?

玉袋は「お笑い界、わからないから。まあ、浅草キッドはね、本当に仲が良いじゃないですか」と語る。

宇多丸が「本質的には仲いいですよ」とフォローすると、「仲いいですよ。年に2回しか会わないんだから」「回数じゃない。見えない絆っていうのがある」と玉袋。

すると宇多丸は「間をつないでいるのが僕なんですから。どっちとも仕事をしているから」とコメントし、玉袋も「博士元気だった? なんて聞いちゃったりして」と笑っていた。


関連記事:さまぁ~ず大竹、『水ダウ』のおぼんこぼんに持論 コンビは「みんな紙一重」

 

■絶交経験者は少ない

他人は理解し難いものがある様子のコンビ仲。浅草キッドのように一緒に活動をしていなくても、見えない絆で結ばれているケースはあるようだ。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,844名に実施した調査では、20.4%が「大人になってから絶交した経験がある」と回答。経験を持っていない人が圧倒的という結果に。

大人になってから絶交コンビでの活動が激減してしまうと不仲や絶交を疑ってしまいがちだが、必ずしもそうとはいえないようだ。

・合わせて読みたい→ナイツ塙、仲直りしたおぼん・こぼんに漫才ネタ提案 土屋は「絶対ダメ」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名(有効回答数)

世にも奇妙なニッポンのお笑い【Amazonでチェック】

TOKYOMXバラいろダンディライムスター宇多丸おぼん・こぼん原田龍二玉袋筋太郎浅草キッド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング