NMB48・渋谷凪咲が東京でのブレークを語る かまいたちと川島明に感謝

バラエティ番組で大活躍するNMB48・渋谷凪咲が自身のブレークのきっかけについて分析して…。

2021/12/08 11:15

渋谷凪咲

7日深夜放送『凪咲と芸人~マッチング~』(テレビ朝日系)で、バラエティ番組で大活躍中の人気アイドル・NMB48の渋谷凪咲が自身のブレークについて回顧。人気お笑いコンビ・かまいたちや麒麟・川島明への感謝を口にした。



 

■関西から東京進出

アイドルの枠を超えた大喜利力とバラエティでの対応力が高く評価され多くのバラエティ番組に出演する渋谷が、憧れの芸人をゲストに招き、トークや企画を展開する同番組。

この日のゲスト・アンジャッシュの児嶋一哉は「テレビに出始めたのは最近?」と渋谷に質問。渋谷は「最近ですね。関西ではちょこちょこ出させてもらってたんですけど、東京でいろいろ出させてもらうようになったのはここ1~2年ですね」と明かした。


関連記事:児嶋一哉、「児嶋だよ」でスベるアイドルに助言 「全力でやってほしい」

 

■ブレークしたきっかけ

続けて児嶋から「なんで(東京の番組に)出られるようになったの?」とブレークのきっかけを尋ねられた渋谷は、「やっぱ、地肩が固まったから」とトボケて笑いを誘う。

児嶋が爆笑しながら「あんまり自分で言う言葉じゃないけど」とツッコむと、渋谷は「わからないですけど…」と前置きして、自分の実力アップ以外の、ブレークの大きな要因について触れていく。

次ページ
■かまいたちや川島明に感謝

NMB48 LIVE COLLECTION 2020【Amazonでチェック】

東京テレビ関西アンジャッシュNMB48児嶋一哉かまいたち川島明渋谷凪咲凪咲と芸人マッチング
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング