「娘の顔が見たい」とLINEを送ったら… 妻のアンサーが衝撃的すぎると話題

「娘の顔が見たい」と妻にLINEを送った男性。その後、送られてきた写真が衝撃的すぎる…。

2021/12/15 11:45

仕事で磨耗し切った日々の中、一抹の疲れや寂しさを感じても、わが子の顔さえ見れば、そんなマイナスの感情も吹き飛んでしまうもの。

現在ツイッター上では、とある男性の妻より送られてきた「衝撃的な我が子の写真」が話題となっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】大事なところが見えてない…


画像をもっと見る

 

■妻から送られてきたのは…

注目を集めているのは、メカデザイナーの倉持キョーリューさんが11日に投稿した一件のツイート。

溶接少女

投稿には「娘の顔が見たいって妻にLINEしたらこの写真が送られてきた」とつづられており、添えられた写真を見ると、そこにはピンクを基調としたかわいらしい服装に、溶接工が装着する「溶接マスク」(溶接面)を合わせた少女の姿が収められていたのだ。


関連記事:ダイソーで見かけた画材、金額が衝撃的すぎる 専門家も「マジか…」と驚き

 

■「スケバン刑事かな?」とツッコミも

少女の出で立ちも衝撃的だが「顔が見たい」というLINEに対し、ピンポイントで顔が隠れたこちらの写真が送られてきた…という状況がそもそも、とてつもなくシュールである。

溶接少女

件のツイートは投稿からわずか数日で1.7万件以上ものRTを記録しており、他のユーザーからは「ロボコップじゃん…」「まさか顔出しNGとは」「スケバン刑事かな?」といった驚きの声が続出する事態に。

しかし少女のかわいらしさと「溶接マスクの無骨さ」というギャップがいい味を醸し出しているのも事実で、「かわいい娘さんですね!」「顔は見えないけど、これはこれでいい写真!」などなど、称賛のリプライが多数寄せられているのも微笑ましい。

記者が今回、ツイート投稿主の倉持さんに詳しい話を聞いたところ、こちらの写真に関する納得の舞台裏や、倉持さんの娘をめぐる驚きの事実が明らかになったのだ。

発売されたばかりの、倉持さんデザインのガンプラ!【Amazon】

次ページ
■身近に溶接マスクがあったワケは…
子供ツイッターマスク話題溶接工
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング