雨上がりの道端に「とんでもない落とし物」が… ケタ違いのスケールに驚きの声

とある雨上がりの日、道を歩いていると…。遭遇した「落とし物」に感動する声が相次いでいるのだ。

2021/12/21 11:30

道を歩いていると全く予期していなかった落とし物に遭遇するケースも珍しくないが、現在ツイッター上では「あまりにスケールが大きすぎる落とし物」が話題となっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】落とし物ってレベルじゃねぇぞ!


画像をもっと見る

 

■道端に落ちていたのは…

注目を集めているのは、ツイッターユーザーのフクダさんが17日に投稿した一件のツイート。

投稿には、まだ乾ききっていない道路の写った写真が添えられており、蓋部分に水が溜まったマンホールがいくつか確認できるのだが…そのうちの一つには見事に「晴天」が収められていたのだ。

空

あまりに奇跡的な一枚について、フクダさんは「空が地面に落ちていた」と、これまた粋なコメントをつづっている。


関連記事:突き抜けるような空の青さ 四国で撮影された「最上級の夏」が話題に

 

■「愛で空が落ちてくる」!?

投稿からわずか数日で、5万件近くものRTを記録するほど話題となっている同ツイートには多数のリプライが寄せられており、「これ本当に凄いな」「異世界への入り口ですか?」といった驚きの声のほか、「写真もですけど文面も素敵です」など、称賛の声が確認できた。

また「空が落ちてくる」という特殊なシチュエーションから、「YouはShock」でお馴染みの某世紀末漫画のアニメOP曲を連想した人も少なくないようだ。

空

見る者の心に訴えかける名ショットを投稿してくれたフクダさんだが、じつは撮影の前後にも、驚きの秘密が隠れていたのである…。

次ページ
■「奇跡」の誕生に思わず納得

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

ツイッター写真天気話題落とし物雨上がり
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング