ゲス極・さとうほなみ、『30までにとうるさくて』主演 恋に悩めるバリキャリ女性役

1月新ドラマ『30までにとうるさくて』は、29歳の独身女性たちが恋に仕事に友情に奮闘するABEMAオリジナルストーリー。

2021/12/23 08:00


 

■人生を見つめ直すハプニング

30までにとうるさくて

このたび、同ドラマの主人公である4人組の1人目、美山遥役がさとうに決定。

さとうは、人気バンドのドラマーとして活動しながら、映画『彼女』、『窮鼠はチーズの夢を見る』などでのストーリーに引き込まれるような印象的な演技が反響を呼び、女優としても注目を浴びている。

バリキャリ女性の遥は、5年付き合う彼氏にプロポーズされ、仕事も恋も順調に見えるが、実はセックスレス。悶々とした日々を過ごす中、人生を見つめ直すきっかけとなるハプニングが起こる。


関連記事:中尾明慶、さとうほなみ出演『初情事まであと1時間』 第6話場面写真が解禁

 

■30歳を目前に転換期を迎える

2人目、三浦恭子を演じるのは、山崎紘菜。敏腕女社長の恭子は仕事一直線で、恋愛には一切興味がないが、あることをきっかけに今後の人生、そして“子供を産む”という選択肢に向き合い始めることに。

3人目、藤沢花音役は佐藤玲。社長秘書の花音は、年収2000万円以上の男性との婚活に励んでいるなか、上場企業の社長にナンパされ恋の予感を抱く。

4人目、佐倉詩を石橋菜津美が演じる。フリーのクリエイターとして活躍している詩はパートナーと愛を育んでいる。しかし、パートナーのある大きな仕事をきっかけに、2人の関係が大きく変わってく。


関連記事:10月新ドラマ 『じゃない方の彼女』 山下美月ら7名の豪華キャストを一挙公開

 

■泣いて笑ってリアルで素敵なお話

同ドラマの主演決定に際し、さとうがインタビューに答えている。

出演オファーを受けた時のことを問われると、「脚本を読ませていただいたとき、心底リアルで素敵なお話だと思いました」と作品の印象に触れ、「制作されている方々からお話を伺った際に、この作品を至極大切にされているのだなと感じ心が踊りました。わたしも大切に、大切にこの作品に関わらせていただきたいと思いました」と意気込みを語った。

さらに、視聴者に向けて見どころやメッセージを求められると、「このインパクトの強いタイトル、『30までにとうるさくて』ここに全部含まれているなぁと思っております。29歳の女性たちが、もがいてもがいてもがいてはしゃいで泣き散らかして笑い飛ばす。なんだかもうてんこ盛りです。ぜひご覧いただければ幸いです」と主人公たちの奮闘ぶりをアピールした。

・合わせて読みたい→10月新ドラマ 『じゃない方の彼女』 山下美月ら7名の豪華キャストを一挙公開

(文/Sirabee 編集部・蒼羽 結

窮鼠はチーズの夢を見る【Amazonでチェック】

ゲスの極み乙女。Abema山崎紘菜さとうほなみ30までにとうるさくてほな・いこか藤野良太佐藤玲石橋菜津美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング