最上もが、一人称を”私”にした理由は… 「ぼくも私も最上もが」

最上もがが一人称を「ぼく」から「私」に変えた理由を明かす。タレントならではの悩みだった。

2021/12/26 17:15


 

■デビュー10周年の最上

活動開始から10年が経過した最上。25日のクリスマスには、ゲストにでんぱ組.incの元メンバー・成瀬瑛美を呼び、活動10周年を記念する生放送を行っていた。

それを機に自分自身について考えるようになったようだ。「あと何年、最上もがを続けられるんだろうってたまに思う」と最上。

「10年続けると、私=最上もがであって、それが普通みたいな感覚になるけど、10年前は10年続けてるなんて全く思ってなかった。やめるって簡単でも、続けるって本当に大変だなって思う」としていた。


関連記事:最上もが、自身の公式Amebaブログを開設 「育児系の報告はこちらで」

 

■ファンからも共感の声

最上の「ぼくも私も最上もが」という言葉に対し、ファンから「場によって自分の呼び方を変えてます。使い分けても全部自分ですね」「ぼくでもわたしでも同じ人なのに不思議だよね」「一人称問題って結構面倒ですよね」といった共感の声が寄せられた。


関連記事:最上もが、画像認証システムへの不満に共感の声 「あるあるかも…」

 

■関連ツイート

・合わせて読みたい→最上もが、画像認証システムへの不満に共感の声 「あるあるかも…」

(文/Sirabee 編集部・Aomi

最上もが2nd写真集『MOGAMI』【Amazonでチェック】

ツイッターブログ最上もがデビュー一人称
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング