橋本環奈、書道パフォーマンスに感動し涙目 「言葉ってすごく大事なんだな」

『笑ってコラえて』で、書道名門高校の部員たちが書道パフォーマンスを披露。書き上げられた言葉に橋本環奈は涙を見せた。

2022/01/04 07:25


 

■「言葉ってすごく大事なんだな」

すると、このパフォーマンスをスタジオで見ていた出演者が「すごい!」「素晴らしい!」と拍手を送る一方、橋本は目を潤ませて「すごい…」と呟く。

また、心の底から感動している様子で「すごい感動しました」と笑顔で話す橋本。続けて「『言魂に愛を宿せ』っていう気持ちとかも伝わりますし、言葉ってすごく大事なんだなって思いましたね」と語ると、潤んだ目から涙をぬぐった。


関連記事:橋本環奈、恋愛占いの意味深な反応にみちょぱが心配 「バレちゃうよ?」

 

■言葉に込められた意味が明らかに

一方、パフォーマンスを終えた部員たちは、自分たちの学校でも新型コロナウイルスの感染者が出てしまい、誹謗中傷を身をもって感じることが多かったと語る。そのため部員たちは「言葉に想いを込めることを大切にしてほしい」という意味を込めて、この作品を作ったとのことだ。

なお、その後書道パフォーマンスに挑んだ橋本は15分での習得に成功し、部員たちとともに正月バージョンの作品を書き上げると、「私も加われて本当によかったです!」と感激した。

・合わせて読みたい→『24時間テレビ』橋本環奈の生歌にファン驚き 「初めて聞いた」「最高」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

橋本環奈 ファースト写真集 『 Little Star - KANNA15 - 』【Amazonでチェック】

テレビ感動日本テレビ橋本環奈1億人の大質問!?笑ってコラえて!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング