マルちゃん正麺、「一流シェフ考案の食べ方」が最高すぎる ギャル曽根も絶賛

名店シェフが考案した、マルちゃん正麺の絶品アレンジ。超簡単な作り方と最高な味わいに、ギャル曽根も感動…。

2022/01/10 04:15


 

■あの調味料で絶品スープに

マルちゃん正麺アレンジ

そして、付属のスープを入れた器に水60cc、ごま油小さじ2杯、酢小さじ2杯を入れて良く混ぜれば、スープは完成。

ここへ、先程湯切りした麺とミニトマト、千切りにしたきゅうりとサラダチキン、ゆで卵をトッピングし、最後にすりごまを適量振りかければ、ミシュラン一つ星シェフ考案の「旨塩皿盛り中華」の完成だ。

マルちゃん正麺アレンジ

名店シェフのアレンジというと、一般家庭ではあまり使わないような食材や、高度なテクニックが必要なのではと身構えてしまうが、こちらのレシピはそういったものは一切必要ない。

自炊を始めたばかりの人でも気軽にトライできそうなレシピに、ギャル曽根も「めちゃくちゃ簡単でした! 麺を茹でただけですもんね」と驚く。


関連記事:ギャル曽根が絶賛した「日清焼そばUFOの食べ方」が最高 満腹感がスゴい…

 

■「本当においしい!」と感動

マルちゃん正麺アレンジ

こちらを試食したギャル曽根は、「めちゃくちゃスープが麺に絡んでる」「うわぁ~! 本当美味しい!」と感動。

「元々ベースのマルちゃん正麺の塩味がおいしいのは分かるんですけど、ひと手間を加えるだけでガラッと変わる。トマトもいいですね! 甘味が増してる。食べ慣れているはずなのに、全然違う…」と終始驚きっぱなし。

Sirabee編集部でも試してみたところ、お酢でさっぱりとしたスープにきゅうりのシャキシャキ感も相まって、暖かい季節にもピッタリ。何より作り方がとても簡単なので、休日の昼食のバリエーションとして、確実に覚えておきたいアレンジレシピだ。

・合わせて読みたい→ナイツ塙も絶賛した「塩らーめんの食べ方」がウマすぎる まるで店の味に…

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

ミシュランガイド 一つ星獲得のラーメン japanese soba Noodles 蔦【Amazon】

話題ミシュランガイド東洋水産ギャル曽根林修のニッポンドリル袋麺マルちゃん正麺Japanese Soba Noodles 蔦
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング