ハーゲンダッツ、4月からあのスプーンに大きな変化が 供給量も段階的に削減

使い捨てプラスチック量削減のため、4月からプラスチックスプーンが環境に配慮した素材へ切り替えられる。

2022/01/19 15:45


 

■「アイス専用スプーン」を試すとき!?

すくいやすい アルミアイススプーン

そもそもハーゲンダッツは、そのリッチな味わいをゆっくりと堪能すべく、自宅などくつろげる場所で食べることが多いハズだ。

これまでは、つい使い捨てスプーンをもらって使っていたという人も、アイスクリームをよりおいしく味わうために、この機会に「アイスクリーム用スプーン」なるものを試しても良いかもしれない。

現在では様々なタイプのものが販売されており、Sirabeeでも以前「固いアイスもすくいやすい アルミ アイススプーン」の使い心地に感動した記者による、レビュー記事も配信している。


関連記事:ケンタッキーを持ち帰るとき 小さいようで大きな変化に「これはありがたい」

 

■プラごみを減らす工夫をしている?

ちなみに、Sirabee編集部が以前全国の10代~60代の男女1,733名を対象に「プラスチックごみ」に関する意識調査を実施したところ、全体で38.1%の人が「プラスチックごみを減らす工夫をしている」と回答していた。

プラスチックゴミを減らす工夫をしている人の割合

レジ袋有料化などの影響もあり、現在では決して少なくない人が、プラスチックごみ問題に関心を持っていることが分かる。私たちも、できることから少しずつ取り組んでいきたい。

・合わせて読みたい→遠野なぎこ、レジ袋有料化に憤り 「買い物が疲れるものになった」

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月18日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名 (有効回答数)

かわいいピンクも! 固いアイスもすくいやすい アルミ アイススプーン【Amazon】

環境問題話題アイスクリームハーゲンダッツスプーンSDGs海洋プラスチックゴミ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング