槙野智章が明かす「一番いい子供の習い事」に反響 すべての基礎となり…

『人志松本の酒のツマミになる話』に出演の槙野。「体操」を必ず習わせたほうがいい納得の理由とは…。

2022/01/21 23:50


 

■「すごくいい話」と反響

槙野の持論に、フット後藤も「(そう)言いますよね。体操と水泳は良いとか」「子育て世代にはすごくいい話」と共感。他メンバーからも「なるほど」「基礎ができるってことですもんね…」と納得の声が。

視聴者からも「説得力がある」「体幹はすべての基本ですからね」といったコメントのほか、「トークにも体幹が…!」「しっかり笑いを取るあたりさすが」といった反応も寄せられていた。


関連記事:3時のヒロイン・かなで、準備体操について告白 「できない動きめちゃくちゃある」

 

■運動で苦い思いをした人は…

スタジオで話題となった、子供の運動面。槙野の言うとおり、幼いころから体操をしていれば、その後の能力に変化があったのかもしれない。以前しらべぇ編集部が全国の10~60代の1,733名に実施した調査では、29.7%が「運動ができないことを笑われたことがある」と回答している。

「子育て」をテーマに盛り上がった今回の放送。槙野いわく、周りの多くのサッカー選手が、実際に子供に体操をやらせているという。

・合わせて読みたい→Matt、父・桑田コーチにかけて衝撃の一言 視聴者は「深すぎ」と大ウケ

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名 (有効回答数)

習い事狂騒曲 正解のない時代の「習活」の心得【Amazonでチェック】

スポーツ子供子育て運動体操槙野智章人志松本の酒のツマミになる話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング