「超熟」公式おすすめの食べ方が極上のウマさ もう普通に戻れない…

いつも食べている「超熟」がさらに美味しくなる?

2022/02/02 05:00


 

■バター感がスゴい…

超熟

深々と切り込みを入れたことで、バターが食パンに染み込んでいる。さらに、追いバターすることによって、さらに強いバターの香りが。これはウマそう…。

超熟

もっちり、しっとり食感はそのままに、パンの中心まで染み込んだバターと超熟の相性が抜群。「絶品」というだけあってこれはウマい。

この作り方を知ってしまうと、もう今までの「一度塗り」には戻れない気さえする…。バターはケチらずたっぷり塗り込むことをおすすめするぞ。大量のバターでカロリーの罪悪感を感じながら食べるのも最高だ。


関連記事:バナナマン設楽のカレーライスが激ウマすぎて衝撃 今までに戻れないかも…

 

■超熟を贅沢に楽しもう

さらにおいしく食べるための工夫として、蒸気でパンが湿らないように皿を温めておくとよし。また、バターの上からはちみつ、レモン、オリーブオイル、塩などを加えることもおすすめされている。

超熟をちょっと贅沢に楽しみたいときにこのレシピを試してみてほしい。

・合わせて読みたい→マツコがやっている「トーストの食べ方」が最高すぎる 至福の味わい…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

超熟 5枚スライス【Amazonでチェック】

食パントーストアレンジレシピバター超熟敷島製パンPasco
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング