竹内涼真、番組での宝くじ大当たりにスタジオ驚愕 3等当選で大絶叫

『10万円でできるかな』で竹内涼真がスクラッチ宝くじに挑戦。見事3等を当て「すげえ!」と大興奮。

2022/02/07 22:45


 

■サンド伊達も驚き

見事3等当選となった竹内。番組MC・サンドウィッチマンの伊達みきおも「うわ、1万当たった」「さすがだね」と驚きの声を上げる。

視聴者からも「スクラッチで1万はすごい」「最後に当ててくるあたり素晴らしい」「さすが、やっぱり国民の彼氏だわ」と多くの反響が寄せられていた。


関連記事:10代男性2人が宝くじ2枚を共同購入 まさかの3億円当選で将来設計は…

 

■宝くじで高額当選したことがある?

しらべぇ編集部が全国の10〜60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の5.4%が「宝くじで高額当選した経験がある」と回答。とくに10代、20代男性に多い傾向が見られた。

宝くじで高額当選(100万円以上)した経験がある性年代別グラフ

前半戦最下位からの大当たり、という最高の流れをつくった竹内。超高額というわけではないが、何十枚と削っていっただけに、最後は熱い気持ちが溢れてしまったようだ。

・合わせて読みたい→子煩悩パパがミルクを買いにコンビニへ ついでに買った宝くじで1億円超当選

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

宝くじ超当せんデータ「当たる人のルール」がわかった【Amazonでチェック】

テレビ俳優宝くじ竹内涼真伊達みきお10万円でできるかなスクラッチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング