Amazonで買えるスイスミスのココア お湯だけなのに超濃厚で甘い

「甘い」でおなじみのスイスミスのココア。Amazonでも大量購入が可能だった。

2022/02/15 05:00

 

■日本のココアとくらべてみた

海外のココアということもあって、スイスミスを飲んだことがない人も多いはず。そこで、日本で売られているココアと味を比較してみた。用意したのは森永のミルクココアで、言わずと知れた人気商品だ。

森永のココアはさまざまな作り方があるが、今回はスイスミスに合わせて「お湯のみ」で作ることにした。


関連記事:マクドナルドの新商品「絶対にするべきこと」があった 実際に試したら激ウマに…

 

■どちらもやっぱりウマい…

スイスミスのココアと比較すると、森永のミルクココアは甘さは控えめ。甘さが欲しい人はスイスミスが好みだろう。

そのかわり、ミルクココアはスイスミスよりココアのビター感が強い。甘味が欲しければ牛乳で作ったり、砂糖を足したりとカスタマイズできるのは魅力だ。飲み比べしてみると楽しいぞ。

・合わせて読みたい→美味しさにもこだわりたい「プロテイン」 注目商品&Amazon売れ筋ランキング

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

スイスミス ココア ミルクチョコココア 1.68kg【Amazonでチェック】

ココアamazon話題コストコスイスミス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング