千鳥・大悟、毎日飲む酒量を告白 衝撃の多さに医師は「ちょっとまずい…」

1日20グラム以下のアルコール摂取が推奨されているのに対し、大悟は毎日倍以上の量を摂取していることが判明。

2022/02/15 07:35


 

■「どうしたらいいですか?」

また、全く飲まない人より毎日20グラム飲んでいる人の方が、死亡率が低くなるというデータも存在しているという。しかし、アルコールの摂取量に比例してさまざまな病気のリスクは高くなるため、20グラム以下を守って飲みすぎないことが大事とのこと。

すると大悟は「20グラムなんかまだ飲んでないというか、口湿らし」と話した上で、樋口院長に「毎日600グラムぐらいの僕はどうしたらいいですか?」と質問した。


関連記事:伊藤沙莉、実家に現れた“衝撃的な勧誘”明かす 松本人志も「気を付けないと!」

 

■ほぼ1日中体に…

対する樋口院長は「それはちょっとまずいですね…」と深刻そうにコメント。そもそも大人の男性のアルコール分解時間は1時間9グラムで、ビール中瓶10本を飲んだ場合は、ほぼ1日中体にアルコールが残るとのこと。

なお、この樋口院長の説明を聞き「抜けてる時間がやっぱいるんすね!」と大悟が納得すると、一方の樋口院長は「そりゃもう当然だと思います、はい」と即答した。

・合わせて読みたい→大悟、仲野太賀の疑問に苦笑 「なぜ不倫しても大丈夫とされるんですか?」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

「そろそろ、お酒やめようかな」と思ったときに読む本【Amazonでチェック】

テレビTBS千鳥大悟千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング