『news23』特集企画第1弾 杉山愛と吉田潮が不妊治療の経験を語る

『news23』の新・特集企画「ウーマンタイムズ」では、小川彩佳キャスターと共に、世の中の様々な問題を女性の視点で取り上げていく。

2022/02/18 18:30

news23

ニュース番組『news23』(TBS系)の特集企画「ウーマンタイムズ」がスタート。23日放送の第1弾では、不妊治療経験を経て、産む選択をした元テニスプレイヤー・杉山愛と、産まない選択をした、コラムニスト・吉田潮がゲストで登場し、自身の経験談を語る。


画像をもっと見る

 

■特集企画「ウーマンタイムズ」

news23

毎週月曜日から金曜日よるに放送中の同番組。特集企画「ウーマンタイムズ」は、世の中のさまざまな問題を女性の視点で取り上げ、メインキャスターの小川彩佳アナが、ゲストや視聴者と共に考えていく新コーナー。

第1弾のテーマは、「どう変わる? “子どもを産む選択” 不妊治療の保険適用拡大がもたらすもの」。4月から公的医療保険の適用が拡大されることになった「不妊治療」のこれからについてクローズアップされる。


関連記事:アメリカ初の「試験管ベビー」女性 40歳の誕生日を迎えて人生を告白

 

■違う選択をした2人

同コーナーでは、不妊治療を経験した2人の女性をゲストに迎える。

不妊治療を経て40歳で第1子を出産した、元プロテニスプレーヤーの杉山。そして、39歳で不妊治療に取り組むも、後に自ら「産まない」選択をしたコラムニストの吉田。

小川が2人から貴重な経験談を聞きながら、「子どもを産む選択」「産まない選択」について考える。

news23

2人からは、不妊治療中に「どういう葛藤があったのか」「仕事との両立はどうしたのか」「家族に助けられたことは」「最もつらかったことは」「自分の気持ちとどう向き合っていったのか」などが赤裸々に語られた。

次ページ
■保険適用の拡大

不妊治療を考えたら読む本【Amazonでチェック】

経験談TBS不妊治療NEWS23小川彩佳杉山愛医療保険保険適用ウーマンタイムズ吉田潮
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング