城島茂、『鉄腕DASH』でホシエイ釣りに失敗 「大切なのは…」と前向く

『鉄腕DASH』でホシエイを釣ることができなかった城島茂。「株式会社TOKIO」Twitterで後日談が語られた。

2022/02/20 23:10

TOKIO・城島茂

20日放送の『ザ!鉄腕!!DASH!!』は巨大食堂。城島茂と草間リチャード敬太が式根島でホシエイ釣りに挑んだ。



 

■式根島で大物釣りに挑む

城島とリチャードは、伊豆諸島の式根島に到着。ここで、深海魚ハンターの西野勇馬さんと合流し、今回のターゲット「キングベッドサイズの大物」を捕まえるため海に向かう。

船上で巨大魚用の釣り竿を用い、サバをエサに釣りを開始した2人。すっかり暗くなると西野さんは「今、午後7時ちょっと回った時間なんですけど、ゴールデンタイムっていわれる食いが立つ時間なので、今がチャンスです」と語る。

話を聞いた城島は「釣りもゴールデンタイム、ちょうど鉄腕DASHの時間。いいねえ」と叫んだ。


関連記事:国分太一、後輩に城島茂の”怒りの沸点”を助言 「うどんと蕎麦を間違えちゃダメ」

 

■番組中にツイートが

番組中、株式会社TOKIOのTwitterから、以下のようなツイートが。

内容の通り、夜の海で奮闘していた城島の竿に強い引きが来る。「キタキタキタ」と叫ぶが、あまりに重さに手首を痛め、リチャードに交代する。奮闘したが、結局エサを食いちぎられて逃げられてしまった。

TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART【Amazonでチェック】

次ページ
■釣り上げに失敗
式根島城島茂鉄腕DASH釣り竿草間リチャード敬太巨大食堂ホシエイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング