ROLAND、ドンキPOP作りで才能開花 プロも「すごい面白い」と絶賛

ドン・キホーテで商品のPOP作りに挑戦したROLAND。その出来栄えを見て、プロのPOPライターは「私もやってみたい」と話し…。

2022/03/08 08:45

ROLAND

7日放送『100%!アピ~ルちゃん2時間SP』(TBS系)では、カリスマホストのROLANDがドン・キホーテで実際に働き、業績アップの秘密に迫ることに。

そんな中、店内に飾られるPOPをROLANDが作り、その出来栄えを凄腕のPOPライターが絶賛した。



 

■ドン・キホーテの店員に

ROLANDが世界No.1経営者を目指すため人気店で働き、客の増やし方や商品レイアウトなどを体験することとなった今回。コロナ禍でも成長し続けるドン・キホーテで働く中、ROLANDはドン・キホーテにてよく目にする商品のPOP作りを体験することに。

なお、値段や商品の特性を伝えるためにドン・キホーテの各店舗にはPOPライターが常駐し、POP制作をしているそうだ。


関連記事:ドンキで遭遇した光景がカオスすぎる… 年末までやはり「攻めの姿勢」だった

 

■POP作りに挑む

オリジナルブランド「黒胡椒ミックスナッツ」のPOPを制作することとなったROLAND。商品の特徴が長く記載されたパッケージを見るなり「イメージできました」と話し、POPのデザインをひらめく。

POPの制作中、ROLANDは絵を描くことが好きだと明かしながら黙々と作業に集中。その後、1日に50枚ものPOPを仕上げる凄腕POPライターがお手本を見せると、「あ~なるほどね、よく見るやつですよね」と納得した。

君か、君以外か。 君へ贈るローランドの言葉【Amazonでチェック】

次ページ
■「負けねぇなと思いましたね」
テレビTBSドン・キホーテROLANDPOP100%!アピ~ルちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング