山之内すず、悪質な誹謗中傷アカウントを調べると… 思わぬ共通点に驚き 

『アッコにおまかせ!』ではネット上の誹謗中傷がテーマに。山之内すずに寄せられる悪質なメッセージとは…。

2022/03/13 14:00


 

■「何でこんなこと言えるんや」

「娘かそれより年下の女の子に何でこんなこと言えるんやろ、と思ってた」と首をかしげた山之内。中には、自身の子供の写真などをアップしているアカウントもあったようだ。

視聴者からは「一見そういう風には見えない人がやってるんだろうな」「若い女の子攻撃して何がしたいんだろう?」「人間て怖いなと本気で思う」とさまざまな反応が寄せられていた。


関連記事:市川海老蔵、15年間耐えてきた誹謗中傷に一石 「民法での対話」を訴え反響

 

■ネット上に悪口を書き込んだ人は…

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、「ネット上に批判や悪口を書き込んだことがある」と答えた人は、全体の14.7%。こうした経験について、1割強の人に心当たりがあるようだ。


ネット悪口批判書き込み

現在も、当時調べたアカウントなどの情報を保管しているという山之内。和田アキ子は「あなたデビューしたときから、強い人やなあ」と感心した様子を見せていた。

・合わせて読みたい→ネットで活躍していた妖艶美女 5年にわたる誹謗中傷を苦に自殺

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

誹謗中傷犯に勝訴しました~障害児の息子を守るため~【Amazonでチェック】

SNSインターネット誹謗中傷アカウントアッコにおまかせ!山之内すず侮辱
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング