手越祐也、福岡で卒業式にサプライズ登場 ウクライナからの留学生とも会話

福岡で2校の大学の卒業式に登場した手越祐也。改めて世界平和を訴え、ファンからも共感の声が寄せられている。

2022/03/17 19:30


 

■「奪い合いはやめてほしい」と訴え

日本経済大学は、ウクライナの首都キエフの大学と協定を結んでおり、ロシアによる軍事侵攻で避難を希望した学生70人を受け入れることを決めている。

手越は、「本当に素晴らしいことだし、国境を越えて全世界が人間という仲間なんだから奪い合いはやめてほしいな」と願った。


関連記事:本田圭佑、ウクライナ侵攻への各国政府の対応に苦言 「まともな議論が…」

 

■背中を押すパフォーマンスを

さらに、「SNSもそうだけど、誹謗中傷やマイナスな投稿や愚痴や落とし合い奪い合いはやめて助け合ってポジティブに生きていこうよ。仲間じゃないの? 人間同士って」と改めて呼びかける。

最後は、「俺にできることは若い人やパワーあるチャレンジをしようとしてる人の背中を押すようなパフォーマンスをすることだからもっと磨いて1人でも多くの人が笑顔になる活動をこれからもしていきます!」と決意を新たにしている。

美飲生活 天然水 500ml ×24本【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンからも共感の声
Instagram手越祐也戦争卒業式ロシア留学生ウクライナ軍事侵攻日本経済大学福岡こども短期大学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング