駐車場に放置されたペットボトル、その中身に愕然… 喫煙者からも怒りの声相次ぐ

ある日、店頭の駐車場でとんでもない物を発見。思わず目を疑う光景を受け、ネット上に衝撃が走っているんのだ。

2022/03/24 04:45

 

■「おもちゃ屋」ならではのポイ捨て問題に嘆き

すたんふぉーどさんは、発見時の様子について「該当のペットボトルは開店前に駐車場の掃除をしていたところ、隅の見えづらい所に投棄されておりました」「恐らく、その周辺に駐めていた車から直接投棄されたものと思われます」と振り返る。

「自販機の横などでタバコを吸い、ポイ捨てしていくケースも非常に多いです」というコメントも見られ、店側は以前より「ポイ捨て問題」に頭を悩ませていたようだ。

なお過去には、利用客による「ダイナミックすぎるポイ捨て」が発生したこともあるそうで…。


関連記事:スーパーの駐車場、放置された物に目を疑う… モラルなき光景に「酷すぎる」の声

 

■こちらも目を疑う光景

取材に応じてくれたすたんふぉーどさんは、過去に目撃した事例として監視カメラの映像を一件共有してくれたのだ。

昨年10月に撮影された映像を観ると、同店の駐車場に駐められた白い車が窓を開き、ゴミをばらまいて発車する…という信じがたい光景が収められていたではないか。こちらは店頭で購入したカードゲームのパックを車内で開封し、そのままゴミを投棄していったものと思われる。

一連のゴミ投棄問題は、店側や近隣住民の迷惑となるのは勿論だが、同時に喫煙者やカードゲームプレイヤーの世間的なイメージをも低下させてしまう愚行といって差し支えないだろう。

社会的な生活を営む上で最低限のレベルとなるマナーについては、各人が徹底し、厳守してもらいたいものだ。

・合わせて読みたい→10月7日スタート『元カレの元カノの元カレの元カノ』 忘れられない恋を紐解く

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

車内に一つは搭載しておこう【Amazon】

タバコマナーツイッター駐車場モラル話題ポイ捨て
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング