本田仁美&才木玲佳が『オール視聴者感謝祭』に参戦 「ワクワクしています!」

27日ひる12時より開催される『第1回オール視聴者感謝祭』では、「程よい」レベルのクイズが100問出題される。

2022/03/25 18:00

27日ひる12時より、史上初の全国規模のオンラインクイズ王決定戦『第1回TBSオール視聴者感謝祭~史上最強のオンラインクイズ王決定戦~’22春』が開催。AKB48の本田仁美と筋肉アイドルの才木玲佳の参戦が決定した。


画像をもっと見る

 

■程よいレベルのクイズが100問

TBSオール視聴者感謝祭 カズレーザー

同大会で出題されるクイズは、ホンモノの『オールスター感謝祭』チームが作成。誰もが楽しめる程よいレベルのクイズが100問用意されている。

司会を務めるお笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーは、連日自身の公式ツイッターに予想問題を投稿しており、クイズ界に一石を投じるとして、すでにSNSなどでも盛り上がりをみせている。

スマホで簡単に誰でも参加できるが、ライブ開催のため出題中に電話がかかってきてもクイズは進行してしまう。そのため、PCでの参加を呼び掛けるなどの参加者の対策投稿も多数見られ、開催に向けて機運が高まっている。


関連記事:『違和感』『冒険少年』合体SP 田中直樹と中川翔子が「行きつけ違和感」挑戦

 

■初代王者の栄冠は誰の手に…

大会では上位10位以内の方に認定証を用意。また、クイズマニアでなくても楽しめる企画も用意されており、コーナーごとに抽選される「ラッキー・ランキング(順位)」に当たったると、国内有数の高級ホテルのペア宿泊券がゲットできるかもしれない。

また、当選しなかった人にも参加者限定の宿泊プランなどが用意されている。初代王者の栄冠は今回参加しなければ決して得られない。

次ページ
■ライブ配信イベントの参加方法

天才頭脳・水上颯の「最強クイズ全書」【Amazonでチェック】

AKB48クイズプロレスラー才木玲佳カズレーザーオールスター感謝祭公式ツイッターIZ*ONE本田仁美TBSオール視聴者感謝祭
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング