二宮和也、過去の名作が続々配信も… 『流星の絆』が「解禁」されない理由

なぜか再放送も、配信もされない二宮和也の『流星の絆』。今後、復活する可能性は…。

2022/03/25 20:15


 

■「新作との関連性が薄い」

あるテレビ局関係者は、『流星の絆』が今回の再放送枠から漏れたのには、こんな理由もあると指摘する。

「『マイファミリー』との関連性を重視したのではないでしょうか。二宮さんと多部さんが出演するので、共演作の『山田太郎』は外せません。また、今回は日曜劇場なので同じ放送枠である『ブラックペアン』も選ばれたのだと思います。


その点、今回のドラマと『流星の絆』は関連性が薄いんです」(前出・テレビ局関係者)。


今後、TBSで二宮と戸田がドラマで共演するなど、何かしらの関連性があれば、可能性はゼロではないかもしれない。


関連記事:松本潤、嵐活動休止後の生活を赤裸々告白し櫻井翔も仰天 最初の1ヶ月は…

 

■ネット上でも期待する声が

ネット上では、「流星の絆いま見ようと思うと昔の再放送版を録画して、後生大事に保管してるDVDしかない」「前は当たり前に再放送されてたのに、今となっては貴重になっちゃった」「流星の二ノの演技好きだからもう一度見たい」など、『流星の絆』の復活を期待する声が多かった。

二宮、錦戸、戸田の三兄妹が見られる日もそう遠くないはず。

・合わせて読みたい→草彅剛、連ドラにカムバック 独立後も続いていたフジテレビとの「20年来の絆」

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

流星の絆 (講談社文庫) 【Amazonでチェック】

TBS戸田恵梨香多部未華子錦戸亮二宮和也日曜劇場流星の絆ブラックペアンマイファミリー山田太郎ものがたり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング