乙武洋匡氏、飛び降り自殺のニュースへの心ないコメントに持論 「ゾッとする」

「人から生きる希望を奪う社会のあり方に目を向けるべき」と訴える乙武洋匡氏。フォロワーからも同意の声が寄せられた。

2022/03/28 13:45


 

■フォロワーからも同意

乙武氏の投稿に、フォロワーからは「余裕がないのか、社会を批判しても変わらないっていう諦めなのか…人を大事にする世の中であってほしい」「相手の立場に立って考えられない人が多くなってきましたね」「自分が絶望したときに言われたらどう思うかということを考えない人が多すぎる」と同意の声が寄せられている。


関連記事:本田圭佑、”鹿と2ショット”で大喜利 「写真を見て一言」に反響

 

■まず「目を向けるべきこと」とは

・合わせて読みたい→ひろゆき、久しぶりの日本帰国で驚いたこと 「外にいる人が少ない」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

一度しかない人生を「どう生きるか」がわかる100年カレンダー【Amazonでチェック】

渋谷ツイッター乙武洋匡110番通報飛び降り自殺超高層ビル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング