木下ほうか、『正直不動産』降板でNHKが苦慮する「重要シーン」の行方

木下ほうかが芸能活動休止を発表。ネット上では「永久に追放すべき」の声も…。

2022/03/29 16:00

木下ほうか

28日、俳優の木下ほうかが芸能活動を無期限で休止することを発表した。木下は4月5日から放送されるドラマ『正直不動産』(NHK)に出演予定だったが、降板することになる。

ただ、木下は同作の「重要シーン」に出演するはずだった。放送1週間前に起きたまさかの「事件」で、NHKは対応に追われて…。

【写真】木下が行った過去の卑劣な行為とは…



 

■「イヤミ課長」でブレイクも…

木下は2014年放送開始のバラエティー番組『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系 ※3月21日放送終了)の再現ドラマで演じた嫌みな上司「イヤミ課長」でブレイク。決めセリフの「はい、論破!」は2015年の新語・流行語大賞にもノミネートされた。

その後も、多くのドラマや映画に出演し、名脇役として活躍していた。だが、3月24日に発売された『週刊文春』の報道によって状況は一転する。演技指導の名目で若手女優を自宅に呼んで性行為を強要するなど、恐るべき裏の顔が明らかになったのだ。


関連記事:TKO・木下隆行、番組のいじりに「悪意あるよ」 千原ジュニアは厳しいツッコミ

 

■木下の出演シーンはカット

28日、木下は自身のツイッターで報道内容をおおむね認めた上で、芸能活動を無期限で休止することを発表。また、同日付けで所属事務所との契約も解除された。

4月5日から放送される連続ドラマ『正直不動産』に出演予定だった木下だが、『週刊文春』の報道を受け、所属事務所から降板の申し入れがあり、NHKも受け入れた。NHKは、撮り直しはせず、木下の出演シーンをカットして対応すると発表している。

正直不動産(1)【Amazonでチェック】

次ページ
■「脚本を変更する可能性も」
NHK俳優不祥事降板週刊文春木下ほうかイヤミ課長正直不動産
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング