ダイソー、店頭が文字通り「草生える」事態に 予想外の正体が最高すぎる…

DAISOが突如「草」や「土」なる商品を販売開始…。その正体に、感動の声が多数寄せられているのだ。

2022/04/02 04:45


 

■模型好きが衝撃受けた「理由」に納得

ツイート投稿主・Kwさんは鉄道模型を愛好しており、DAISO店舗のおもちゃコーナーにてこちらの「ジオラマ情景」を発見したそう。

以前、別の100円ショップのインテリア・園芸コーナーなどでよく似た商品を見かけた経験があったため「石」や「葉」に対してはそこまで衝撃を受けなかったのだが、「芝」や「草」を100円ショップ店頭で見るのは初めてとなり、衝撃を受けたと振り返っている。

ジオラマ情景

なお、続くツイートでは「全部買っちゃった」という文言を添え、「ジオラマ情景」の全種類をコンプリートした写真を投稿していたのがなんとも微笑ましい。


関連記事:ダイソー、価格設定が大幅にバグりだす 謎の「白い液体」にユーザー大歓喜

 

■DAISOの開拓者精神に震えた…!

話題の「ジオラマ情景」が販売開始となったのは、今年の3月上旬からのこと。

気になる商品化の経緯について、大創産業の担当者は「文具店などで必ず展開されているアイテム群であるため、チャレンジの意義があると判断し、商品化に至りました」とコメントしており、同社の熱い思いがヒシヒシと伝わってきたのだ。

なお、バリエーション豊かな商品ラインナップに関しては「市場での売れ筋商品を導入しております」とのこと。今後、新たな「情景」がラインナップに加わる可能性もあるかもしれない。

・合わせて読みたい→ダイソー、110円で「日本人の本能」を猛烈に刺激 ユーザーが揃って作り出したのは…

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

ジオラマに必須なこんな商品も…【Amazon】

趣味ツイッターホビー話題ダイソー100円ショップジオラマDAISO大創産業
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング