『ワールドエキセントリックキッチン』 異色のコンビが絶品レシピをガチ料理

満島真之介 × オズワルド・伊藤俊介による料理バラエティ特番『ワルエキ』は5月2日、9日の2週にわたって放送。

2022/04/22 18:00


 

■「世界中を旅した気分になれた」

放送に際し、MCの満島と伊藤よりコメントが届いている。

満島:クセ強めのシェフからクセ強めのレシピを学び、実際に作ることで、世界中を旅した気分になれて楽しかったです。世界中にはまだまだ“エキセントリック”なシェフがいると思うので、またやりたいですね!


(伊藤とダブルMCを務めたことについては)初めて感全く無し! (笑)最高に良いバランスだったので、番組撮っていることを忘れて、俊ちゃんの家で料理している気分でした。まず、料理番組って素人2人でやらないですしね(笑)。


視聴者のみなさんがどういうふうに楽しんでくださるのか、とても楽しみです。それぞれの立場で何通りもの楽しみ方があると思います。みなさんも家ですぐ作れるので、是非やってみてほしいですね。


家族や兄弟と作るのもいいだろうし、恋人と作るのも最高に楽しいと思います。ゴールデンウィークに海外に行けなくても世界中に行った気分になれます! そんな“エキセントリック”な体験を味わってください!


関連記事:オズワルド・伊藤、元カノの一言に疑問 「じゃあ俺は今何度なの?」

 

■「5角度くらいから楽しめる番組」

伊藤:自分たちで一からほぼ全部の料理行程をするとは思わなくて、料理をしているとつい時間を忘れちゃいました。またやりたいです! (満島との関係性については)会うのが2回目なのにお互いずっとタメ口で喋れるってあまりないですよね(笑)。


どっちも人見知りしないというのが大きいけど、真ちゃんはとにかく明るいです。みなさんの見方によって5角度くらいから楽しめる番組です(笑)。


料理番組なのかなんなのかわかんない!  あまり見たことがない番組だと思います。(満島との)2人の雰囲気を楽しんでもらったり、シェフたちのおもしろさや、料理の作り方を楽しんでいただけたらいいですね。

・合わせて読みたい→北乃きい、『クイズTHE違和感』出演 新企画で千鳥・大悟とデートロケ

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

全196ヵ国おうちで作れる世界のレシピ【Amazonでチェック】

TBSシェフ満島真之介北乃きいレシピ動画オズワルド伊藤俊介ワールドエキセントリックキッチン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング