マツコ、ダンボールが捨てられなくなる理由を熱弁 「20年くらい使ってる」

自宅に、長年捨てずに使っているダンボール箱があるという、マツコ・デラックス。処分できない理由は…。

2022/04/27 13:15


 

■ダンボールが捨てられなくなった理由

「『思い出』も入りやすいのよ、ダンボールっていうのは。引っ越しとかに使われるから、何かいらないものを入れたりとかするじゃない? 昔のアルバムとか、子供の頃に描いた落書きみたいな絵とかさ。ああいうの、みんなダンボールに突っ込んであるじゃない」とマツコ。

「だから、ダンボールというのは思い出とともにあるのよ。意外と捨てられないの。ダンボールも思い出になっちゃうの」「中身だけじゃなくて、最初は何の愛着もなかったはずのダンボールが、点々としていくうちに、そのダンボールの絵面込みで思い出なのよ、もう」と、次第にダンボールが捨てられなくなっていったという。

こうした状況に、改めて「だから捨てらんない! どうにかして!」と嘆いた。


関連記事:さりげなくトレンドを取り入れたカジュアルブランド「コーエン」売れ筋トップ10

 

■物が捨てられない性格の人は…

ちなみに、Sirabee編集部が全国の20代~60代の男女1,537名を対象に実施した調査でも、全体で54.8%の人が、マツコのダンボールのように「なかなか物が捨てられない性格だ」と回答している。

物が捨てられない性格だ

“ダンボールは思い出とともにある”というマツコの言葉に、ネット上では「名言がでた…」と共感する声も上がっている。

・合わせて読みたい→セイキン、弟・ヒカキンにサプライズプレゼント ファンは「最高の兄弟」

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

無印良品 ダンボール・引出式・2段【Amazonでチェック】

テレビ引っ越しマツコ・デラックスエコマツコの知らない世界資源ごみダンボール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング