和田アキ子、『おまかせ』で番組史上初のミス 原因は初出演のインディアンス?

『アッコにおまかせ!』ではオープニングに和田アキ子が噛んでしまうハプニングが。

2022/05/01 13:35


 

■「僕らのせいで!?」

これに「僕らのせいで!?」と驚きを隠せなかった2人。田渕が説明するように「何か話を振っていただけると、何かはすぐ言います。小気味だけはいい」と伝えると、和田が「だからその何かが分からんのよ」と返すなど、終始噛み合わない様子を見せていた。

視聴者のあいだでも、「噛んでるの初めて見た」と注目を集めた今回のオープニングのミス。そのまさかの理由に「アッコさんでも緊張するんですね」「真面目すぎて笑いました」と驚きの声が上がっていた。


関連記事:和田アキ子、『おまかせ』でコロナ回復報告 代役務めたMrシャチホコへの感想も

 

■緊張しすぎて失敗した人は…

Sirabee編集部が全国の10代~60代男女1,844名を対象に調査を実施したところ、全体の50.3%が「緊張しすぎて失敗したことがある」と回答。全体的に女性に多い傾向のようだ。

緊張しすぎて失敗した経験者の割合

番組後半でも、和田はオープニングの一件を振り返り、「ちょっと言いよどんだのが、悔しくてしょうがない」と語気を強めていた。

・合わせて読みたい→和田アキ子、コロナ症状の順調な回復を報告 「元気と勇気」を受ける

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名(有効回答数)

和田アキ子『おとなの叱り方』【Amazonでチェック】

テレビ生放送和田アキ子アッコにおまかせ!オープニングインディアンズ田渕章裕
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング