かまいたち山内、高校入学時の失敗談を告白 友達作りに勝負を仕掛けるも…

高校入学後に友達ができないという視聴者の悩みに、かまいたち・山内健司が自身の体験を振り返り…。

2022/05/05 09:25

かまいたち・山内健司

4日深夜放送『お仕事Search! それってグッジョブ』(テレビ東京系)でかまいたち・山内健司が高校時代のツラい思い出を語った。



 

■友達がいない

番組に寄せられた視聴者からの悩みに、かまいたち・山内と濱家隆一、フリーアナウンサー・田﨑さくらが答えていく人気コーナー『グッジョブVOICE』をこの日も放送。

高校に入学して1ヶ月が経過したものの、友達作りがうまくいかないと悩む視聴者・菜月さん。「どうすれば友達ができるんでしょうか、無理して作らなくてもいいんでしょうか」と三人に相談した。


関連記事:かまいたち山内、学生時代の知り合いと再会し大照れ 「めっちゃイジられてた」

 

■高校入学時…

山内は、自身の高校時代を振り返り、「高校一年生のときのクラスが、自分の出身中学校が一人もいなくて、友達が」とクラスに顔見知り・友達が一人もいない状況で高校生活がスタートしたと回顧。

入学後の4月に遠足があったのだが、移動のバスの車中で「カラオケありますけど、なにか歌いたい人いますか?」とバスガイドが提案したため、山内は率先して徳永英明の『I LOVE YOU』を熱唱したと振り返った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■山内の持論
テレビテレビ東京徳永英明かまいたち濱家隆一山内健司田﨑さくらそれってグッジョブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング