はじめしゃちょー、1時間の「ほぼ無音」動画を投稿 ファンからは感謝の声も

はじめしゃちょーが1時間に渡る作業用動画を投稿。細かな気遣いに感謝の声も。

2022/05/17 04:30

はじめしゃちょー

16日、人気ユーチューバーのはじめしゃちょーが自身のYouTubeチャンネルを更新。1時間に渡る「ほぼ無音」の動画に、ファンからの反響が寄せられた。

【動画】1時間の「ほぼ無音」動画



 

■1時間のほぼ無音動画

この日、チャンネルに投稿された動画は再生時間が「1時間」を超えており、かなり長い。というのも、同投稿でははじめしゃちょーが一切喋らず、ひたすらにノートにペンで書き込んだり、PCで作業をしたり様子が映されている「作業用動画」なのだ。

11日に新型コロナウイルスに感染したことを報告しており、ここ数日は自宅で1人で撮影できる動画を投稿している。


関連記事:江頭2:50、ファンからの“恋愛指南”に反論 「出会いの場がないじゃん!」

 

■視聴者への気遣い

動画では30分時点で「あと半分!」と激励のメッセージが入っていたり、自身が動画のネタをノートにまとめていく中で笑いそうになるなど、無音であるもののかなり楽しめるものとなっていた。

同動画の概要欄には「動画の途中に広告が出てこないようにしてあります」との説明が。また普段動画の最後に流れるエンディングもカットされており、視聴者が勉強に集中できるよう気遣ったものとなっていた。

はじめしゃちょー Photo Book【Amazon】

次ページ
■ファンからは感謝の声も
動画YouTubeはじめしゃちょー新型コロナウイルス作業用
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング