ニューヨーク嶋佐、4630万円誤送金されたら?に本音 「言われたらすぐ…」

『アッコにおまかせ!』に出演のニューヨーク嶋佐。誤送金問題に対し「5万だけ使う」と回答も、その後の行動が…。

2022/05/22 14:00

ニューヨーク嶋佐

22日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、「給付金4,630万円の誤送金問題」が大きくテーマに。スタジオの笑いを誘った、ニューヨーク・嶋佐和也のコメントとは…。



 

■「本当に後悔してるでしょ」

山口県阿武町が、1世帯10万円の臨時特別給付金を、1世帯に4,630万円を誤って振り込んだこの問題。渦中の住人が誤送金と知りながらも計34回出金するなどしたことを受け、番組メンバーそれぞれがコメントをしていく。

話を振られた嶋佐は、「どうかしてたんでしょうね」と一言。「本当にお金に困ってて、もう正常な判断ができなくなって、取り返しのつかないところまで行っちゃった」「こうなちゃったら、もう結構(人生が)終わりっすよね」「本当に後悔してるでしょうね」と話した。


関連記事:川島明、イジられ不機嫌になるニューヨーク嶋佐に苦笑 「こんな芸人いる?」

 

■もし4,630万円が振り込まれたら…

真面目に語っていた嶋佐だが、一方で、笑いに走る一幕も。「自分の口座に、もし4,630万円が振り込まれたらどうする?」との話題になった際、カンニング竹山が「使うかもしれないなと思っても、そんなことテレビで言うやついない」「聞くだけ愚問」と意見する。

これを受け話題は終わったのだが、嶋佐は「(もし話を)振られたら、『俺は5万だけ使います』って言おうとしてた。で、なんか言われたらすぐ土下座して、すぐ返します」とコメント。

次ページ
■「5万はリアル」と視聴者

嶋佐大喜利【Amazonでチェック】

ニューヨーク和田アキ子アッコにおまかせ!屋敷裕政嶋佐和也阿武町誤送金
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング